診療科のご案内 - 病院のご案内

診療科のご案内

各診療科の詳しい情報があります。ご覧になりたい診療科名をクリックしてください。

診療内容

平成22年3月1日より循環器内科の入院病棟は北海道医療センターに移転しました。当院では現在外来診療を主に行っております。

診療内容は従来どおり循環器疾患を専門として,関連する糖尿病・腎臓病・内分泌疾患など多岐にわたる患者さんを診療しています。

当科の診療方針は,患者さんを中心とした医療をめざし,北海道医療センターをはじめ近隣の医療施設と連携しながら種々の循環器疾患に対し内科・外科の枠にとらわれない迅速かつ適切な治療を提供することです。また,動脈硬化性疾患,特に冠動脈疾患の一次予防・二次予防を重視し,生活習慣の改善を含め積極的な危険因子への介入を行っています。

▲このページのトップへ

診察日

月~金曜日 [診察受付…8時30分~11時00分]

毎週水曜日午前に睡眠時無呼吸症候群専門外来を開設しています。睡眠時無呼吸症候群は、睡眠中に呼吸が弱くなったり、止まったりする病気です。睡眠中の血中酸素の低下や交感神経の亢進のため、高血圧や脳梗塞、狭心症、心不全悪化などの循環器疾患を引き起こすことが報告されています(詳細はこちら)。

担当医師一覧表

▲このページのトップへ

医師紹介

井上 仁喜
井上 仁喜(いのうえ ひとき)

〔循環器内科医長〕

専門分野
循環器病学全般
心機能、心臓自律神経機能、冠循環、心エコー
糖尿病を合併する循環器疾患
略歴・資格・所属学会 その他
日本循環器学会循環器専門医
日本内科学会総合内科専門医
植込み型除器細動器/ペーシングによる心不全治療登録医
日本心臓リハビリテーション学会心臓リハビリテーション指導士
医学博士
緩和ケア研修受講済
菊地 麻美(きくち あさみ)

〔循環器内科医師〕

専門分野
循環器病学全般
略歴・資格・所属学会 その他
日本内科学会 総合内科専門医
日本循環器学会 循環器専門医
後藤 全英(ごとう まさひで)

〔循環器内科医師〕

専門分野
循環器内科
略歴・資格・所属学会 その他
このページのトップへ